採用情報
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研修制度


弊社では、社員の成長=会社の成長と考え、社員教育には非常に力を入れております。
今後もさらに研修制度を拡充させていく考えです。

シアトルアカデミー
新入社員のエンジニアは入社前と入社後2ヶ月かけてみっちり研修を行います。カリキュラムは自社独自で設計・構築。その制度をシアトルアカデミーと称しています。
講師もチーム・シアトルの社員が担当しますので、安心してスキルアップできます。
メンター制度
新入社員に対して、1年先輩の社員が業務のことからプライベートまで、いつでも相談に乗れる体制をとっています。
チーム・シアトルでは困っている社員をほっておきません。この制度も若手社員が自主的につくったものです。
技術勉強会
シアトル・キャリア・フレームワークにもとづき、キャリアパス別のチームに分かれてそれぞれがケーススタディを中心に技術の勉強会を行っています。
(例 PMの場合:100人月のプロジェクトを想定。実際にWBSで進捗を管理。
 ITコンサルタントの場合:実際の顧客からの依頼を想定し、提案書を作成、プレゼン)
社外研修
社員教育に非常に力を入れている弊社では、コーチングを中心としたマネジャー研修や技術力を底上げするための技術的な研修、ヒューマンスキル向上を図るためのビジネス系の研修など、外部と連携した研修を随時実施しています。
グローバル研修
元日本IBMの外部講師と連携し、社内のグローバル化を進めるべくe-ラーニングを取り入れています。
具体的には、グローバル化とはどういうことか、海外人材のマネジメント法、ミャンマーの歴史と文化などを学んでいます。
営業研究会
営業顧問や外部の講師を定期的にお招きし、営業手法やコンサルティング営業について講演して頂き、弊社の営業活動に取り入れるべく学びながら研究を行っています。